CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
中島誉史男 (ナカジマヨシオ)
静岡県出身 法政大学 経営学部 経営学科卒 宅地建物取引主任者

略暦・・・初めての陶芸 学生時代に丹波焼きの工房にて土と出会う。その後、趣味で陶芸を続けながらも不動産業界へ就職。オフィスビルの仲介、コンサルタント、不動産開発営業、プロパティーマネージャーを経て陶芸の世界へ。不動産の仕事は確かに稼げた。ただそれだけじゃ人生とてもつまらないものに感じた。ただ虚しいだけだった。。気づいたら退職届けを書き知人の陶芸家に師事し兵庫へ。その後沖縄や海外放浪を経て2006年3月「陶工房 MONO FACTORY」をOPENするにいたった。現在、『気軽に出来る器づくりの場所』を広く普及するためいろいろ考え中です。

頭ん中・・・「人生、難しく考えずシンプルに感じたまま・・・」常識や世間体なんて気にしないで自分のやりたいことに言い訳しない。そんなちっぽけな壁ぶち壊して、身体のど真ん中で感じることを大切にしたい。そう、答えはいつも頭で考えたほど難しくなく簡単だったりする。いつでも「Simple is Best !!」転ぶときは前のめりで(笑)

夢・・・手仕事の温もりを多くの人に伝えたい。そしていつか自分の島を見つけそこでヴィラの経営。陶芸をやったりハンモックに揺られながらギターを弾いたりシュノーケリングをしたりシンプルに笑って暮らしたいなぁ〜。

趣味・・・波乗り・旅・南の島・シュノーケリング・民族楽器・モノ作り・スキー・ギター(cole clark FL1)・写真(Nikon D70/Richo GR掘法マンゴー農園・マンゴスチンの栽培
渡航国・・・タイ・カンボジア・マレーシア・インドネシア・スペイン・モロッコ・モルディブ
最近気になってるモノ・・・ハンモック(あのお昼寝に最適のモノですね)