CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ


| - | | - | - |
電動ロクロで花器

5分で轢き上げた高さ45僂阿蕕い硫峇錙でもちょっと納得いかない…
you tubeでこのぐらいの花器を土練りからたった2分で仕上げてしまうギリシア人
の陶工を見つけてしまいました。あまりのすご技にショックを受け頑張ってなるべく
早く作ってみたのが上の写真のです。こう仕事でロクロを廻していますが日々勉強
ですね。少しずつでも進化していきたいです汗

*お知らせ*
8月中にこのブログの他にホームページをupする予定でいま頑張ってます
| 花器・洗面ボウルなど  | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
数字のサイン

何に使うのでしょうか?看板?数字の陶板を依頼いただき作ってみました。
あとはアイアンチックになるように薬をかけて焼きあげる予定です。
ちょっと楽しかったので多めに作ってみます☆

| 花器・洗面ボウルなど  | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
水鉢

直径60僂凌緘を作ってみました。
大食いの方のラーメン丼とかの用途も面白いかもぴかぴかオーダーお待ちしております(笑

本当は憧れのモルディブのビィラにある水鉢をイメージして作りました☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 23:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
水甕(みずがめ)

もうすぐ本格的な夏がやってきますね☆
夏の涼を楽しみたいので水打ち用に紐作りで水甕を作ってみました。デカイのは
難しいと思ってる生徒さんも多いと思いますが少しずつ紐を積み重ねていくと意
外にも簡単にできるものですよ。Let's Try !バカデカイものを作るときは焼成費等
ご相談ください汗 

水甕はピピ島に行ったときバンガローのエントランスで発見!
足についた砂を落とすのにお洒落にエントランスに設置されて使われていました。
波乗りの後の砂落としなど普段のビーチライフに取り入れたたらちょっとイイかも☆
                                      陶芸教室の予約
| 花器・洗面ボウルなど  | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
■洗面ボウル■ 

久々に洗面ボウルを作ってみました。画像のサイズでφ35僉h12僉
排水部φ2.5cmです。土を使って作れるものって器だけじゃなくランプ
シェードや傘立てなどいろいろありますよね。

洗面ボウルのオーダー等、受け付けております。上のサイズで50,000円〜。
| 花器・洗面ボウルなど  | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜サクサクした花器〜

サクサクした風合いの花器にコケダマを合わせてみました。
このサクサクは炭をイメージしています。土にコーヒーの
出し殻やおがくずを入れてテクスチャーを出しています。
| 花器・洗面ボウルなど  | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
■AROMA POT■

めったに作らないアロマポット
別のバージョンを思いついたらまた作ってみます☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>