CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
7寸 平皿 Hight 2.5cm 
  
見たまんまの平皿
以前作っていたものよりも高さが低くなり
釉薬も変えています。
あと、縁のところえを意図的に焦してみました。


量産しようと思っている器は家に持ち帰って
いろいろ盛り付けてみてます。
その日はカレーの残りがあったのでよそって
みましたがルーの冷めるのが早いこと早いことしょんぼり
きっと空気に触れる表面積が広くなるので
冷めるのが早かったんでしょうね・・・
やはりカレーには深皿が一番のようです☆
| お皿 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
○黒の小鉢○


Φ12:CDサイズの使いやすい大きさの小鉢

一人分の野菜を盛ってもいいしちょっとした
おつまみにも使えそう

シンプルなライン
洋食器とのバランスも取りやすい
マンガンたっぷりの黒釉です
| お皿 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
S q u a r e ■ 四方鉢  

シンプルなラインを意識して作った
タタラ作りのお皿です。

色は黒と白でサイズは3種類。




| お皿 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒釉 板皿 


マットな黒(マンガン多め)の板皿。

Simpleです。

試作でこの釉薬をかけてみました。
自宅に持ち帰り少し大きめなパンを
乗せてみたところ美味しそうに!

緑や赤の野菜などを盛り付けても
映えそうな色あいかと思います。

下はきょう作っていた板皿(乾燥中)。
これもまたシンプルです。
黒と白の2種類とサイズ違いを作っています。


| お皿 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
中皿(wide:20cm hight:4.5cm)


シンプルな中皿です。

洋食器ではよくある形ですが和食器だと
なかなかないシンプルでスッキリした器。

下はUP画像です。
| お皿 | 16:49 | comments(3) | trackbacks(2) |
前菜などに使えそうな四方皿


じゅんさいなどの前菜を盛り付けてグッときそうな
四方皿です。

旅館で出てくるお皿をイメージしました。
角の切れ込みにお箸を添えてどうぞ☆

8(wide)×4(hight)

| お皿 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンプルな取り皿


シンプルな取り皿(小)3種です。


・丸く一番小さいのが6.5cm 500円  
・丸の大きい方が12cm 800円
・四角のが11×10   900円

です。
*現在、ネットショップを準備しておりますが
店頭価格と値段が異なることがございます。
ご了承ください。
OPENしましたら実店舗とWeb Shopそれぞれの
個性をお楽しみいただければ幸いです。
| お皿 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>