CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 〜地震の影響について〜計画停電の場合はお知らせします〜 | main | ●アクセス(自転車)● >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
急須いろいろ作ってみました。
 

いくつかのデザインで作ってみたなかで一番のお気に入り。もちろん水切れいいです☆あのよくある急須の形は理にかなっていて注ぎやすく水切れもいいのですがなんだか好きじゃないというか自分に合わないんですよね。好きな形の中で注ぎやすく水切れのいい形を模索中です。以下いくつか写真をUPしてみます。そういえば作品の写真を最近載せてませんでした^−^;



一番最初のに比べると注ぎ口が長めなのでお茶が勢いよく出て水切れも最高です。



TEA POTタイプも作ってみました。



蓋のつまみ無くしてみました。



上の写真は成形途中の急須の茶漉し部分。一個一個手作業で穴を開けています。なるべく穴を多く開けること、茶葉が張り付かないようにトドーム型にすること、何よりも美しく見えることを心がけ作っています。
| 急須・Tea Pot | 18:57 | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 18:57 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/340
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/07 8:01 PM |