CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< ☆夏だけおトクキャンペーン情報☆ | main | 色などのテスト >>


| - | | - | - |
〜タジン鍋〜
 

久々のブログUP・・・。さてさて、上の写真は飲食店さまと個人の方からオーダーいただきましたタジン鍋です。大体の大きさを伺っただけで他お任せだったのでいろいろ悩みましたがやはりモロッコ風のスタンダードが可愛いですよね。ちなみに本場モロッコに行ったことがあるのですがタジン鍋は道端で売られている雑器という感じでほとんどのものが素焼きの脆いものでした。やはり耐久性を考えると高温焼成してしっかり釉薬はつけたいところです。最近は穴の空いた市販のタジン鍋も見かけますがタジンといえば蒸し料理。空いていたら意味ないと個人的には思うのですが皆さんいかがでしょ?


Brown〜Greenに見える釉薬。トップにはアクセントで黒釉を。 φ35cm


下の鍋は一緒で蓋違いのバージョン。明るい茶色もしくは黄色の渋めの発色です。

上のタジン鍋φ35cmサイズで21,000円。
個人、飲食店さま等オーダー受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

PS. モロッコのオススメはやはりジャマ・エル・フナの屋台(特にオレンジジュースと胡椒煮のエスカルゴ)とフェズ。また行ってみたいところです。
| 土鍋・ごはん鍋・陶板焼 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 00:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/319
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/28 3:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/29 7:04 AM |