CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 土偶を作ってみたい | main | 出張してきました。 >>


| - | | - | - |
モノファクトリーで作る体験作品はちょっと違う☆
 陶芸体験の高台削り

上の写真、初めての陶芸体験(電動ロクロ使用)でお客様が作られた作品です。
すごい上手い!手で持っている部分は高台。この高台、モノファクトリーでは後日
ご自身で削ることも私にお任せ(サービス)して削ることもできます。上のお茶碗は
私が削ったものなんですが意外とこの高台、陶芸体験では削ってもらえないことが
多いんです。観光地や他で陶芸体験をされた方、この高台が削られていなくて
「そのまま焼かれて送られて来た」なんて経験ないでしょうか?ここを削るだけで
器はかなり締りますのでちゃんと使える器になるんです。初めてでもこんな器が
出来るなんてテンション上がりますよ☆

陶芸体験に関して詳しくは下記URLのメインサイトをご参照ください。
http://www.monofactory31.com/potteryclass2.html

*上の作品、『上手すぎる!』と思われるかも知れませんが基本姿勢からはじまり
オリジナルロクロトレーニンクまで゙ゲームをこなすように優しく教えておりますので初めての方
でもうまく作れる可能性が高まります☆
| 陶芸体験 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/309
トラックバック