CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 豚の貯金箱 〜PIGGY〜 | main | モノファクトリーで作る体験作品はちょっと違う☆ >>


| - | | - | - |
土偶を作ってみたい
 土偶の顔

ちょっとした時間に土偶の顔を作ってみました。お香立てやペンダントトップになり
そうですね(怖い?)急に土偶の顔登場なのですが土偶展に行かれた生徒さんの
話しを聞いていたら触発されてしまい・・・。これ顔だけなのですが胴体も作ってみる
予定です。がよくよく調べてみると実に奥が深い。摺り消し縄文に羽状縄文と古来
縄文時代の技法が各所に取り入れられているんです。なかなか調べてみても詳
しい作り方がよく分からない状況。特に縄目文様を入れるための縄の撚り方が難
しいです。全体が出来ましたらまたUPします☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/308
トラックバック