CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< GRAZES(釉薬)増やしました | main | Spiral wedging 〜菊練りのまとめhow to 動画〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Spiral wedging 〜菊練りのhow to 動画〜

7月です!夏です!と気分も上がってきたので動画撮りしてみました嬉しいちょっと照れますね汗菊練りをちゃんと覚えると難しいことをやっていくときもっと作りやすくなるし、蕎麦打ちもできるようになる。一石二鳥です。土練りは基礎で一番大切なので何度も捏ねて覚えると○ですよ。今後の状況や反響を見て基本的なことは少しUPしていくかも☆``
| 動画(youtube) | 12:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:59 | - | - |
コメント
夜分です。菊練りで検索してたどり着きましたv(^o^)
私は今、陶芸教室に通っています。何回か手びねりやロクロ体験はやった事ありましたが、先々週から教室に週,把未せ呂瓩泙靴(*^_^*)
先生の菊練りを見てもよく理解できず、土が変な形になったりしていました。教室行く前にこちらの動画を見てイメージトレーニングしたらほんの少しだけですがましになった気がします。これからもお邪魔します。
| *えみ* | 2008/08/31 12:10 AM |
えみさん、コメントありがとうございます。動画が教室の生徒さん以外でも役に立ったようで嬉しく思います。菊練は自分のリズムをつかめればきっとできるようになるのでゲームだと思って楽しんでやってください☆e n j o y !
| nakajima | 2008/09/03 10:43 AM |
こんばんはヾ(^▽^)ノ
はい!楽しみまーす。
こちらは九州で遠いですが、いつかモノファクトリーにも行ってみたいなぁ(*^_^*)
では(^-^)/~~
| *えみ* | 2008/09/03 8:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/240
トラックバック