CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< ■陶器の臭い除去方法■ | main | 鎬のマグカップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本掲載のお知らせ 〜小さなお店、はじめました〜

12/2発売翔泳社「小さなお店、はじめました」
に当アトリエが6ページに渡り掲載☆

お店の開業秘話などが分かってしまうかも!?
本屋さんで並んでいるのを見て少し照れくさ
いような気持ちになってしまいました(笑)

他にもお洒落なカフェや雑貨屋さんなど色々楽しめます。
お店をやりたい人が知りたいことがまとまった一冊に!
装丁や紙面のデザインもなかなか良いです☆
 
| パブリシティ・イベントなど | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:06 | - | - |
コメント
この本で、Mono Factory の事を知りました!素敵な作品ですね!一度、生で見てみたいです。鎌倉大好き、陶芸大好きです。ロサンゼルスで陶芸やっています。なかなかうまくなりませんが。。去年東京に出張で行った時に長年のあこがれの街、鎌倉に行ったのですが、(江の電のりました!!)その時にMono Factory の事を知っていれば、お邪魔できたのにと思うと、残念です。来年には帰国するのでまた鎌倉に遊びいかせてもらいたいと思います。
| naoko | 2006/12/17 10:50 AM |
こんにちは☆書込みありがとうございます。ロス在住なんですね。土とか釉薬とか特殊なの使っていそうで興味あります。まだまだ作品数は少ないのですが帰国の際には気軽に遊びにいらしてください。お待ちしております!
| ナカジマ | 2006/12/18 3:04 PM |
はい!帰国の際はぜひ遊びにいかせて頂きますね。私は日本では陶芸やった事がないのですが、日本人の友人によると日本とアメリカではろくろの回り方がどうやら逆らしいです。。土や釉薬も同じのものも違うものもあるらしいですよ。私のお気に入りの土は”ブラックマウンテン”や”ジャマイカ”と言う名前の黒い土です。(これらはどうみても日本らしい名前ではないですね)釉薬も日本らしい名前の"Shino" "Oribe"からアメリカっぽい"Butterscotch" っていうのもありますよ〜。
| naoko | 2006/12/19 3:51 PM |
アメリカは左回転なのでは?日本はだいたい右回転です。ジャマイカってネーミングいいですね☆教室に置いてみたいけど、輸入したらやたら高い土になりそう!?遊びにいらしたら色々お話聞かせてください。
| ナカジマ | 2006/12/20 9:33 PM |
はじめまして〜minaと申します。私も、こちらの本を見て、検索しました。この本は、図書館で見つけました。今年、おじさんの家に行って、いろんな古いものを見てから、陶芸にも、興味を持つようになりました。今は、河井寛二朗さんの作品についての本を読んでいます。中島さんやお店、作品なども、とっても興味があります。是非、近いうちにお店(アトリエ)に、伺ってもよいですか??ご迷惑にならないよう、十分気をつけますので。また、こちらのブログも、拝見します。minaより
| mina | 2006/12/26 5:01 PM |
はじめまして。コメントありがとうございます。
古いものではいいものはいい!ですよね。河井寛次郎さんの呉須釉とか気になります。アトリエには気軽に遊びにいらしてください。お待ちしております☆
| ナカジマ | 2006/12/29 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://monofactory31.jugem.jp/trackback/120
トラックバック