CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ


| - | | - | - |
カラーサンプル ぐい呑み
 ぐい呑み?

なかなか作らないカラーの器。かなり高コストとなりました。柿色?オレンジ?
なのかよく分からないこの色合い。試験釉および高コストのため教室では使用
しない予定です。反響により販売する予定。

↓ 中央にアクセント
ぐい呑み?


↓ この薬の垂れは口縁に黒のシルバーマットを盛って自然に任せ垂れた具合に
ぐい呑み?

Like it or not ?
最近、タイ語を覚えたいと勉強はじめました。サワディクラップ。
| マグ・湯のみ・酒器 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒と白のツートンマグ
 BW マグカップ
個人?お店?の方からオーダーを頂き数十個作った作品です。本当は写真で見る
よりもうちょっと縦長というか縦横比は一緒なのですが写りが変わってしまいまし
た。夏に作ったセミマットのシルバーがかった黒をベースに作ったマグカップです。在庫切
れなのですが新WEBにて販売予定です。                              2,500yen
| マグ・湯のみ・酒器 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Works

自由に作るときもあれば
こんな風に揃いで作ることもある
そんな毎日

あ、最近はパソコンばかりの毎日でした汗
| マグ・湯のみ・酒器 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
■焼酎の水さし■

焼酎やウィスキーの水差しとして背の高い水差しをつくってみました。
少し上部になるにつれて細くなった筒型の酒器です。ピンボケしてますね(汗
Φ6.2×18.5(hight)
| マグ・湯のみ・酒器 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
織部 ○ ぐい呑み ○

新作の織部ぐい呑み。鮮やかなスカッとした緑になりました!
少し鉄分(1%)を加えてあります。
酸化皮膜の除去はお酢を使用してありますので安全です。
| マグ・湯のみ・酒器 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
BAMBOO Type

以前も作ったことのあった竹をデザインに取り入れたCUPの最新版☆
竹の節になってるところにさらに溝を入れてあります。この形、手にしっ
くりと馴染むのでこれから少し器のデザインに取り入れたいと思ってます。

いきなりどんどん更新しています☆
| マグ・湯のみ・酒器 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
○黒化粧マグ○

下の白化粧のマグカップの黒化粧版。
黒い釉薬を掛けるよりも落ち着いた印象になっている気が
します。出展も終わり少し落ち着いたので釉薬の勉強に本
を数冊購入しました。夏休みの課題かな(笑  
| マグ・湯のみ・酒器 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/5PAGES | >>