CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ


| - | | - | - |
非会員様の作品焼成サービス始めました。
自宅で作製した作品をMONO FACTORYで焼成してみませんか?

『窯はスペースの問題や燃料、電気代など費用の問題で家には置けない…
でもロクロと土ぐらいは用意できる』

『たとえ窯があっても焼成する作品が貯まらないのでなかなか焼け
ない…』

といった方、『MONO FACTORY焼成サービス』がそのお悩みを解決
します。

ご自宅で気軽に陶芸を楽しんでみては!?
〜HP更新情報〜
Shop、陶芸教室、陶芸体験ページにPrivacy Policyを追加しました。
| 業務案内 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
陶の文字を使った看板が出来上がりました!


作製からしばらく放置してあった看板(A型看板)が
やっと出来上がりました!

陶板で文字を切り出して看板作ってオイルステン塗って
白ペンキ塗って。う〜ん、充実感あります☆

こんな雰囲気の看板でよければ作製依頼
相談乗ります工具
| 業務案内 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
〜飲食店様へ〜
「料理は目で食べるものである」

よく言われていることだと思う。
学生時代に働いていた旅館の
板長もそんなことを言っていた。        魯山人の足跡をたどって


魯山人曰く  

料理は器に盛ってはじめて完成される

衣装が婦人の生命ありすれば食器は料理の生命である

確かにそうだと思う。

極端な話し、スーパーで買ってきたお惣菜。
器に盛った途端に美味しそうに見えだしたりする。
「器なんか使えればそれでいい」と思う人もいるかも知れない。
しかし、どんなに味がいいものでもBBQで使うような紙皿にだして
食卓を飾っていたらどうだろう?果たして美味しく感じるのであろうか?

器の持つ力によって料理が急に活き活きしだし
その料理がもつすべてを五感に訴えかけ出すのも
確かなことだと思う。

既製品の器ではなかった手作りの良さ。
たとえ有名作家のものでなくとも器から
語りかけてくる何かを感じていただけると
思います。                

*陶工房 MONO FACTORYでは 飲食店様のオーダーメイド食器を
受けつけております。在庫のあるものに関しては無料にて
貸し出しも相談いたします。まずはいつもの料理を盛り付けてみては!?

「自慢の料理をもっと美味しくみせたい」
「手作りの陶器を使って他店と差別化を図りたい」方、
どうぞお気軽にご連絡ください。

monofactory8080@yahoo.co.jp
| 業務案内 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
このアトリエを始めた想い・・・
「明るく開放的な雰囲気の中誰でも陶芸を楽しめること。
より多くの人に、より親しみやすく、より楽しく♪
値段が高い、分かりづらいなど高い敷居を一切排除した
アトリエにしたい」そんな想いからこの工房を立ち上げました。

既存の陶芸の概念を壊したかった・・・
毎日使うお茶碗やカップ。
自分で安く、来たいときに来て思う存分作りたい。
有名作家のものでなくとも人がまごころを込めて作った
体温や息使いの感じる優しい陶器を使いたい。
そんな人たちのど真ん中に響けばいいと
僕は想う。。


一般的な陶芸のイメージは終の趣味、金持ちの道楽。
陶芸家の人が恐そう、敷居が高い、暗い、
値段がよく分からない、入りずらい、難しそう。
楽しみに来てる陶芸教室なのに・・・など。

確かにそうかも知れない。
どこの陶芸教室を見ても入会金はないケースはあっても
例)月謝8,000円、焼成費、材料費別途となっている。
これでは月額約20,000円ぐらいの費用になってしまい
おこづかいでは結構キツイはず。
確かOLさんなどがお稽古ごとに使える費用は月額10,000円
だったかな?

ここでは作務衣を着た気難しい顔した陶芸家が
自分の作風を押し付けたりすることはない。
T−シャツにジーパンといった若手講師!?が笑顔で迎えてくれる^o^/。
BGMにはジャズやジャックジョンソンなど。

日常使いのお茶碗ぐらい追求しなければ
すぐにでも作れるようになります。

すべては楽しむために。Simple is Best !!

| 業務案内 | 21:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
業務案内
業務内容
より多くの人に。より親しみやすい価格で!より楽しく♪

◆食器・花器・香炉などオリジナル陶器の作製販売

◆陶芸教室 (出張陶芸教室相談可、ex)3,000円×人数+出張料15,000円(藤沢、茅ヶ崎市内)

◆飲食店など業務用陶器の受注作製

◆陶器の焼成サービス(ご自宅などで作製された作品の酸化焼成。陶器に吸着した臭いの除去(素焼き))

◆陶芸教室の開設支援 *詳細は別途相談

アトリエでの直売もしております。その場でお客様とお話ししながらお茶碗一つからオーダーメイドで作ることも可能です。飲食店等多数のロットでのご注文は別途お見積もり致します。その他ご要望等ございましたらお気軽に申し付けください。
| 業務案内 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |