CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ


| - | | - | - |
ガウディ風 グエル公園のベンチ 素材提供しました。
 
以前の仕事なのですがオールハンドメイドの外構屋さんとコラボ。ガウディ風のベンチを製作したときのものです。一部の素材のみ提供しました。

実際の現場は見てないのですがすごい雰囲気ありますね。スペインのグエル公園にガウディのベンチはあります。スペイン行ったことあるのですがそのベンチ見とけばよかった・・・。

と器以外にも陶器の洗面ボウル、骨壺、毛糸ゆのしき、スクラッチタイル、上のような素材、店舗のアルファベットなどのサイン、ロゴ製作なども依頼を受けて製作しています。工務店さん、ほか個人店舗、企業さまからのお問い合わせもお気軽にご相談ください。
| 花器・洗面ボウルなど  | 01:08 | - | trackbacks(171) |
土偶を作ってみたい
 土偶の顔

ちょっとした時間に土偶の顔を作ってみました。お香立てやペンダントトップになり
そうですね(怖い?)急に土偶の顔登場なのですが土偶展に行かれた生徒さんの
話しを聞いていたら触発されてしまい・・・。これ顔だけなのですが胴体も作ってみる
予定です。がよくよく調べてみると実に奥が深い。摺り消し縄文に羽状縄文と古来
縄文時代の技法が各所に取り入れられているんです。なかなか調べてみても詳
しい作り方がよく分からない状況。特に縄目文様を入れるための縄の撚り方が難
しいです。全体が出来ましたらまたUPします☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚の貯金箱 〜PIGGY〜
 豚の貯金箱

ええ〜いと2回目の更新。豚?の貯金箱です。まだ焼いてないのですが赤黒く素焼
きしてスペイン語で『Hucha Almuerzo』と筆書きする予定。ちなみにグーグル翻訳
を使ったんですが「お昼ごはん貯金箱」という意味になってるかな?生徒さんに土偶
展の話しを聞かされて触発されたので近々作ってみます。

■作り方■
作り方は2パターンあると思います。ひとつは徳利のような形を作って注ぎ口を閉め
てしまう風船作り。もうひとつはお茶碗を2つ挽いて結合する方法。耳は粘土遊び感
覚でコネコネ。脚はロクロで挽いて作っています。作ってみたい方はお尋ねください。
| 花器・洗面ボウルなど  | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
What?


さてこれは何になるのでしょう?ちなみに器じゃないです。

| 花器・洗面ボウルなど  | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
苔を楽しむ植木鉢
植木鉢 Bronze&Silver
↑ 植木鉢作ってみました。テーマは緑が綺麗な苔をこんもり盛って楽しむ。
                                  size h26cm×φ26cm
 
今週から早くもストーブ登場。焼き芋でも焼こうかな?陶芸体験、教室生さんとも
にご予約お待ちしております☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
プランターポット
 植木鉢
上の写真は長い足の付いた植木鉢。こんな感じのもオーダー受け付けております☆
| 花器・洗面ボウルなど  | 11:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
○MILK-kan○  懐かしいミルク缶のような花器

ミルク缶のような花器を作ってみました

マジメに器を作るのもいいけど

たまにはこんな遊び心もいいですよね

お気軽にお値段などご相談ください☆  (写真のでh30cmぐらいでしょうか)
| 花器・洗面ボウルなど  | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>