CATEGORIES
Tokyo Art Beat

Powered by Tokyo Art Beat

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
b l o g
ブログランキング・にほんブログ村へ


| - | | - | - |
○ 手びねり お茶碗 ○


陶芸体験の方と一緒になって作った
手びねりのお茶碗

電気釜を使用しているのですが
たまにサヤ蜂にいれてこんな風に
焼いてます。
今回は貝殻と一緒に焼きました三日月

| お茶碗 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
象嵌のお碗


象嵌のお碗です。
最近は高台部分をコロンっと仕上げるのが
お気に入り☆

下は象嵌部分のUP画像です。
| お茶碗 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
BEACH ! ! YAKI  お茶碗 (試作品)


夏に遊びに行った下田の海の砂を使ったお茶碗

夏の思い出に砂を入れてみましたおはな

いままでとちょっと違った作風になってるかと思います。

この勢いで湘南の砂を使った「湘南焼?」でも
作ってしまおうかな船

| お茶碗 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
粉引き茶碗


粉引き茶碗です。
粉引きとは赤土などの鉄分の多い土に白化粧して器を白く見せる技法。

下はアップの写真です。
鉄分が生地の表面に少し出てるのが見えますねびっくり



もう一枚。



販売予定価格 1,600円 
| お茶碗 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
呉須刷毛茶碗


8月になって久々の更新です。

きのう汗だくだくになりながら窯出した
作品をいくつかピックアップどんっ

上の写真は呉須をつかったお茶碗。
いままで呉須はあまりつかってなかったのですが
久しぶりに試してみました。

下の写真はUPです。
こうみると大きく見えるかも知れませんが
ご家庭でよく使われる手のひらサイズのお茶碗です。
青が夏っぽさを演出してます。
うずまきは台風をイメージしました。


| お茶碗 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |